久しぶりにインドネシア語で話しました。

2018年06月08日

  昨日、民家展示場【とくなが】に来られて方にどちらの方ですか?と
  どちらからの海外の方かなぁと思い聞いてしまいました。

  するとその男性は『インドネシアからです。』と話され、私は驚きました。
  私は少し勇気を出して、インドネシア語で

  『こんにちは。私は以前インドネシアに5年住んでいましたので、
  インドネシア語を少し覚えています。』
  と話かけ、そこで少しですがインドネシア語で対話しました。

  その方は熊本に来て、日本の方とインドネシア語で直接話したのは
  なかなかありません。と驚かれ、
  その方は流暢な日本語で話され日本滞在も長いとのことでした。

  その方は民家展示場【とくなが】とご交流いただいてところで
  お仕事をされておられる方でした。

  お仕事の途中でしたのでゆっくりと話すことは出来ませんでしたが
  又いつかお会いしましょう。・・・

  昔のことですが、私は夫の仕事でジャカルタに5年滞在
  することがありましたが、インドネシア語は
  日常の挨拶ぐらいしか話せません。
  でも今日は思いきってインドネシアを話して良かったと思いました。

               民家展示場【とくなが】

  
  
  
  

  

  
  



Posted by 徳さん at 19:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。