『思い出』の古い品々

2020年07月23日

  新型コロナウイルスの感染の為
  家に居る時間が多くなり
  今まで出来なかった家の片付けを思い
  最近押し入れなど奥にしまっている
  古いものをまず出すことから始めました。
   
古いカメラなどは皆さんは処分されて
おられるのかわかりませんが・・・
古いカメラヤシカ、オリンパスは両親の思い出として
保管すべきなのか・・・写るのものなのかわかりません。

古い中国硯墨なども何か貴重なものを感じます。

LPクラシックレコード盤も見つけることも出来、   
早速古いレコードプレーヤとアンプを取り出し
聴いて見ましたが、
これも音は奏ますがやはりジージーと雑音があり
残念なが上手く聴くことが出来ません。
どなたかレコードプレーヤーやアンプをお持ちで
使っていない方がおられましたら、
良かったらお譲り受けたいのですが・・・

ご先祖様や両親の使っていた大事な
品々は大切にされ、次の世代に
残すために保管されていたのでしょうか。
今は片付けも悩みの種になりそうです。
  
いろいろと断捨離も考えながら残すものは
大事に大切に残し置きたいとおもいます。
  
  『思い出』の古い品々
     カメラ ヤシカ・オリンパス
  
  『思い出』の古い品々
     硯墨箱

  『思い出』の古い品々
     硯墨など・・

  『思い出』の古い品々
     硯墨

  『思い出』の古い品々
     クラシック盤も・・

          民家展示場【とくなが】

  
  
 
  
  
  

  



Posted by 徳さん at 22:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。