希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会

2016年08月06日

  
    玉名市ビックイベント納涼花火大会は8月5日の夜8時から開催され、

   私も毎年楽しみにしている一人です。自宅からイベント会場の菊池川

   高瀬大橋まで、てくてくと片道一時間かかりますが歩いて見に行っても

   迫力のある玉名市恒例の大きな花火大会です。

     今年の花火大会は「支えあおう熊本~いま心ひとつに~」の音楽火による

   希望への10,001発の花火です。その1発目は希望への復興応援花火として

   大きく打ち上げられ、震災特別協賛として今回は遠い石巻、島原、大村、平戸

   商工会議所からも応援をいただきまして、第一部は「栄光の架け橋」、第二部

   は「明日へのエール」、「第三部は天空の華の舞」からなる今年の花火大会は

   昨年とはちがう、心に響く希望と勇気を与えてもらった大きな大会になり花火を見て

   たくさんの元気をもらい、やはり花火大会は夏の風物詩であり最高にいいですね。

   熊本復興応援に今私に出来ることは義援金の募金とおもいます。10年20年
   
   とかかる復興の道のりは厳しい状況でありますが、少しずつでも復興応援を

    いろんなところに足を運び募金を長く続けていきたいと思います。

    一人一人の応援が大きな復興応援の力のなりその力が大きな元気になり

    明日への笑顔につながる熊本を私も応援をしていきます。

   「支えあおう熊本~いま心ひとつに~」 『熊本 がんばろう」 

   今年の花火大会は夜空に輝く最高の素晴らしいショーを見せてもらいました。

   何か 心がぐぐっと熱くなり私も何か頑張ります。


    花火大会の様子を撮影いましたが難しですね。よかったらご覧ください。
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
希望への10,001発 天空の華の舞玉名市納涼花火大会
     ご覧いただきありがとうございました。













Posted by 徳さん at 18:41│Comments(2)

この記事へのコメント

とても素敵な文章と写真を掲載してくれてありがとうございます(^▽^)

花火を見上げていた人たちの心の中には、色々な想いがあったとは思いますが、華やかな明かりが未来を照らしてくれたのではないでしょうか。

これからも熊本が、そしてみなさんが元気に前を向いて行かれることを願ってやみません。
Posted by 手作り雑貨 花工房 at 2016年08月07日 23:04
お世話になっております。いつも変わらないサポートをしていただき
ありがとうございます。『民家展示場 とくなが』では、『手作りマルシェin山田』 手作り展を10月28日から30日に開催予定ですので、
『花工房』さんの可愛い作品の出品を楽しみにしています。手作りのバック小物等がたくさんありますが、今度の展示会ではどんなものがでるのか
わくわくします。又今度の展示会の広報の方でもよろしくお願いします。

     手作り雑貨花工房様
                   徳永
Posted by 徳さん徳さん at 2016年08月26日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。