新生姜の季節になりました。

2020年10月08日

  新生姜の季節になりました。
   月下美人の開花です。

 過ごしやすい季節になりました。
 9月20日は山鹿市番所棚田の彼岸花で楽しみ
 10月3日は我が家の月下美人の花の開花です。
 昨年は残念ながら開きませんでした。
 この日は我が家のイベントの日でもあり、
 幼子の運動会や誕生日もありましたので
 夜庭に出ては夫と目で楽しんでいました。

 新生姜の季節になり私と夫はちまたに忙しく
 なります。生姜を大好きですので、
 この新生姜の時は氷川産の生姜などで
 生姜甘酢付け、生姜佃煮など沢山作ります。
 明日は球磨村の知人のところへ出かけますので
 作った新生姜料理をお分けしたいと思います。
 この時期にしか出来ない新生姜で色々作り
 楽しんでいます。

      民家展示場【とくなが】
 
 

 
 
 
 

 

  

  
 

 
 

 
 




Posted by 徳さん at 20:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。