久しぶりのブログ掲載です。

2020年09月01日

久しぶりのブログ掲載です。
家庭菜園 ピーマンです。
  
  早いもので今日は9月1日です。
  被災地は7月から8月の猛暑の中、
  被災地の皆様はエアコンも
  使用出来ない方も多くおられ
  うだるような暑さは本当に
  大変だったおもいます。

  被災地で修復再建で作業工事された方や
  全国からボランティア活動いただいた方がたや
  熊本県学生の皆さんの被災地での活躍は
  素晴らしい被災地の大きな力になった思います。
  かた付など若い人の力は凄いですね。
  ありがとうございます。
  心からお礼申し上げます。

  この暑いなか活動されておられます皆さま
  ほんとうにまだまだ支援は続くとおもいますが
  ご自分のお身体もお大事くださいませ。

  私も7月に被災地球磨村に出かけました。
  その時は手作りマスク手作りの梅干しなど
  お届けしましたが、9月には
  球磨村に足を運びたいと思います。

  先日玉名市では夕方より雷がピカピカと
  音とともに雨風も強く降り、
  窓から雨模様をみています。雨降りですが、
  窓から東の空ではお月さまが見えています。
  不思議な不思議な空間でした。

  今日も台風9号接近のニュースもあり
  懐中電灯や水など最小限の準備を
  常時していたほうがよいかもと思いながら
  雨風が吹きますと萎縮してしまう今日この頃です。 
  
  
  
 
  
  
  
 
  



Posted by 徳さん at 20:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。